広島大学体育会 45 団体の特徴を反映した マスコットキャラクター「ひろティー」の バリエーションデザインを制作しました
投稿日:2021.06.04
広島大学のブランドイメージの向上と、学生・教職員の連帯感の醸成、そして卒業生、受験生、企業・地域の方など、学内外を問わず親しまれる大学となることを目指し、2020 年 3 月、広島大学初となるマスコットキャラクター「ひろティー」が誕生しました。
この度、本学の体育会に所属する 45 団体の特徴を反映したマスコットキャラクター「ひろティー」のバリエーションデザインを制作しました。 新たなバリエーションデザインを通じて、体育会 45 団体が行う各種スポーツの魅力を発信していき、学内外を問わず、本学への愛着と親しみを感じてもらいたいと考えています。
新たなバリエーションデザインは、今後、体育会が行う各種事業やイベント等で活用していきます。
※「ひろティー体育会ver」使用には事前に広島大学広報グループへの申請が必要になります。
フェニックスマーク・マスコットキャラクター「ひろティー®」について